緊急事態宣言解除後に遊ぶのはいいの?【オススメの遊び方と場所も紹介】

コロナ
スポンサーリンク

緊急事態宣言が解除されて、久しぶりに友達と遊びたいと思いませんか?

しかし、まだコロナが収束した訳ではないので、遊びにいっていいのか悩みますよね。

 

そこで今回は、おすすめの遊ぶ方法と場所をご紹介します。

記事を読み終えると、『この遊び方と場所なら、友達と遊んでも大丈夫』と思える様になりますよ!

スポンサーリンク

緊急事態宣言解除後に遊ぶのはOK?

結論から言うと、遊んでOKです!

ただ、何をしてもいいのかというと、それは違います。

 

コロナが収まった訳ではないので、引き続き3密に注意する必要があります。

そこで、3密に注意した遊び方を紹介します。

  • なるべく平日に遊ぶ
  • 大人数で遊ぶのではなく、2人で遊ぶ
  • 人が少ない場所で遊ぶ

順番に紹介していきます。

なるべく平日に遊ぶ

外で友達と遊ぶなら土日ではなく、なるべく平日にしましょう。

何故なら、土日は仕事がお休みの方が多いからです。

学生なら平日でも遊ぶ事ができるので、外で遊ぶなら平日にしましょう!

2人で遊ぶ

友達と遊ぶなら、まずは大人数ではなく2人で遊ぶのがおすすめです。

マメ
マメ

久しぶりにみんなで集まって遊びたいよ。

その気持ちは凄く分かります。

ただ、コロナはまだまだ油断できないので、遊ぶなら2人にしましょう。

 

外出自粛期間は友達に会いたくても会えない状況が続いていたので、2人で遊んでも充分楽しむ事ができますよ!

人が少ない場所で遊ぶ

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できないので、なるべく人が少ない場所で友達と遊びましょう。

マメ
マメ

人が少ない場所って、具体的にどこ?

これから密接密集しづらい遊ぶ場所を3つ紹介します。

外に出ないで遊ぶ方法、館内で遊ぶ方法、外で遊ぶ方法の3つを紹介しますね。

緊急事態宣言解除の遊ぶ場所①:家

まだ外で遊ぶのに抵抗があるなら、自分の家か友達の家で遊ぶのがいいですね。

今は(6/8)緊急事態宣言が解除されたばかりなので、その反動で多くの人が外で遊ぶので、少し外で遊ぶのは怖いですよね。

マメ
マメ

家で何をして遊べばいいの?

あなたがしたい遊びをすればOKですよ。久しぶりに語り尽くしたり、ゲームしたり、とにかく楽しければ何でもOKです。

「まだ外出するのには抵抗がある」+「家で遊びたい」なら、家で遊ぶのはオススメですよ。

緊急事態宣言解除の遊ぶ場所②:映画館

外で遊ぶなら映画館がオススメですよ。緊急事態宣言中は当然、映画館にも行けなかったので、映画を観たい方は多いのではないでしょうか?

映画館をオススメする理由は以下の通りです。

 

  • 平日は混んでいない映画館が多い
  • 映画館では、ほとんど喋る必要がない

 

土日に行かず、マナーを守って映画館で映画を観る分には、安心して映画を楽しむ事ができますよ。

「平日に行く」+「マナーを守って(喋らずに)映画を観る」なら、映画館デートはおすすめです。

緊急事態宣言解除の遊ぶ場所③:公園

広い公園で散歩したり、運動したりするのもオススメです。

緊急事態宣言中はジムも閉まっていたので、運動不足になった人は多いのではないでしょうか?

 

友達と一緒にジョギングしたり、スポーツするの楽しいですよ。

ただし、遊具には触らない様にしてください。遊具は多くの人が触れているので

 

「外で遊びたい」+「運動不足を解消したい」なら、公園はオススメです。

まとめ:緊急事態宣言解除後の遊ぶ方法

今回は、緊急事態宣言解除後のオススメな遊び方と場所を紹介しました。

緊急事態宣言が解除されたばかりなので、今はなるべく大人数で人が混んでいる場所で遊ぶのは控えましょう。

その代わりに、ご紹介した少人数で空いている場所で思い切り遊びましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました